変更・解約手続きについて
クレジットカード払の月払で契約していますが、クレジットカードの変更はできますか?
「お客さま専用ページ」より変更いただけます。手順は以下のとおりです。
手順
- 「お客さま専用ページ」にログイン(ご契約時に登録いただいたメールアドレス(au損保ID)とパスワードを入力)
- 「ご契約内容の確認・変更」
- 「クレジットカードの変更」
- 該当契約を「選択」
住所の変更や結婚等で改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?
「お客さま専用ページ」よりお手続きいただけます。手順は以下のとおりです。
手順
- 「お客さま専用ページ」にログイン(ご契約時に登録いただいたメールアドレス(au損保ID)とパスワードを入力)
- 該当の項目を選択し変更
「お客さま専用ページ」のIDとして登録しているメールアドレスを変更しましたが変更手続きは必要ですか?
お手数ですが、「お客さま専用ページ」より変更手続きをお願いいたします。手順は以下のとおりです。
手順
- 「お客さま専用ページ」にログイン(ご契約時に登録いただいたメールアドレス(au損保ID)とパスワードを入力)
- 「メールアドレス1(au損保ID)変更」を選択
- ログインID(メールアドレス)変更(変更後のメールアドレスを入力してお進みください)
- 次へ進む(メールが送信されます)
- 入力したメールアドレス宛にメールが送信されます
- 受信したメールの「認証キー」を確認
- 「認証キー」を入力
- 「変更する」
保険料をauスマートフォンの利用料金と一緒に毎月支払いをしています。auスマートフォンを解約しますが、保険はどうなりますか?
携帯電話契約の変更などにより、お支払い期間中にauかんたん決済(au/UQ mobile/povo)ができなくなった場合、お客さま専用ページからクレジットカード払へ変更いただけます。クレジットカードをご利用されていない場合、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。なお、「お客さま専用ページ」のIDとしてauスマートフォンのメールアドレスを登録されていた場合には、メールアドレスの変更のお手続きもお願いいたします。また、保険契約の解約をご希望の場合は、auスマートフォンを解約する前に「お客さま専用ページ」からご契約の解約手続きを行ってください。
保険契約を解約したいのですがどうすればよいですか?
「お客さま専用ページ」よりお手続きいただけます。手順は以下の通りです。
手順
- 「お客さま専用ページ」にログイン(ご契約時に登録いただいたメールアドレス(au損保ID)とパスワードを入力)
- 「解約」
- 該当の契約を「選択」
- 「解約する」
- 「次へ進む」
ご不明な点があればカスタマーセンターへご連絡ください。